グループアプローチ設計事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 設計事務所の仕事

<<   作成日時 : 2017/03/15 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 設計事務所は図面を描くだけの仕事だと思っている人は多い。
 ひょっとしたら建設会社の下請けだと思っている人もいるかもしれません。

 設計者は現場と直結しています。
 今日の現場は、配筋検査。
 こんな感じです。
画像

画像

 構造事務所と一緒に配筋検査を行いました。
 そりゃそうですよね。
 自分たちが設計した通りに現場ができ上がっているかどうか、確認するのは、当たり前の話しです。

 #

 こちらはもう一つの現場。
 タイルは正確に貼られているか・・・。
 
画像


 この絵について順調に施工できているかを見てきました。
 下図は図面。
 2枚目は実際の現場写真です。
画像

画像

 設計者(どうするのか考える人)がいるから・・・現場は動くっていうわけです。

 タイル屋さんが言いました。
 「ううむ、我ながらよくできた」
 
 僕は思いました。
 僕はタイル屋さんより100倍考えましたよ・・・、です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
設計事務所の仕事 グループアプローチ設計事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる