グループアプローチ設計事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯カメラが安い

<<   作成日時 : 2017/04/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 住宅で、防犯カメラ(動画タイプ)を用意することになりました。
 アルソックやセコムの防犯カメラをイメージしていた僕は、警備保障を利用せずに自力で防犯カメラを設置するのは大掛かりになり「高額になる」と考えていました。
 が、そうでもないという話し。

 #

 最近の防犯カメラは一種のドライブレコーダーなんですね。
 画像保存が目的。
 監視し続けている、のではなく(それも可能)・・・ずっと映像を記録し続けている、というイメージ。
 見たいときにパソコン(やスマホ)でさかのぼって視ると、犯人が写っているみたいな・・・。
 
 4・5万円って感じ。(当現場では配線も含んでいます。)

 カメラはスマホのように小さくなったし、SDカードの保存容量も大きくなっているので、こんなことが可能になったらしい。

 我孫子市の女児殺害事件では、その時間にすれ違ったと思われる車のドライブレコーダーを分析しているというから、世はすごい進歩です。

 #

 犯人の瞬間をとらえて威嚇したり攻撃したりするのではなく、「画像保存」で抑止力を働かせる概念が住宅にまで広がってきたことに驚いています。
 (抑止力なので、カメラは大きい方がいいみたい。)
 とにかく、お手軽(メーカー品もある)。

 こちらはネットでたまたま見たHP。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防犯カメラが安い グループアプローチ設計事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる