グループアプローチ設計事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮の庭

<<   作成日時 : 2017/05/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 打ち合わせ時間まで2時間も空いてしまったので、池袋(東京)で時間をつぶそうと思い電車を降りました。
 目的がないまま西武デパートに行ってみると。。。

 まったくの偶然。
 デパートの屋上にすごい庭園がありました。
 圧倒的。
画像

 ビルの屋上にある?ことが不思議なくらい。(上の写真)
 草木の花は満開です。
画像

 こんな看板が立てられていました。
画像

 「都市のオアシス」・・・認定評価を受けている庭らしい。

 #

 驚かされたのは維持管理です。
 きわめて美しい。
 いったい誰が、どのようにしてつくり、管理しているのでしょう。(もちろん西武デパートなのでしょうが。)

 調べてみると、庭は画家・モネの「睡蓮」をモチーフにしてつくったのだそうです。
 だから、「睡蓮の庭」。

 設計チームのメンバーを見ると・・・照明デザイナーはSさんでした。
 Sさんとは2度住宅で仕事をしたことがあるので、こちらも驚きました。
 
 よい仕事ができているなぁ。

 行ったのは昼間。
 今度、夕方に出かけ・・・照明も見てこようと思っています。

 #

 食事もできます。
 「食と緑の空中庭園」
 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮の庭 グループアプローチ設計事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる