ショールームに行くと高くなる

 ショールームに行くと工事費用は徐々に上がると思います。やっぱり、良いものは良いからです。
 それはショールームの欠点だとも言えます。

 今、建設中のある人は
 「これからはもうショールームには行かないようにしよう」
 と言っていました。

 行けばいくほど目が肥える。
 もっといいものが欲しくなる。
 高級なショールームに行くとさらにいいものがあります。

 奥様も同様。
 「今選んでいるものより、こちらの方がもっといいわ」

 #

 よいものは必ず高い。
 ご主人が単独一人で行けば、その価格を見て、ぐっと我慢をすることもできます。
 しかし、夫婦二人で行くと・・・ワンランクupのものを買うことのできない(財力のない)ご主人が・・・悪いことになる。

 ショールームに行ったおかげで夢がしぼむ奥さん・・・。
 責められているような気分に陥るご主人。
 ショールームの利用って(夢がふくらむ)長所と、(夢が破れる)短所があると感じてしまいます。

"ショールームに行くと高くなる" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

プロフィール