食洗機のこと、ボケのことーーーーーーーーーーーーーーーーーー2008-03-07(金曜)曇りのち小雨

<GA 小林>

 60歳くらいのご夫婦ですが、食器洗い機を設置するかしないかを・・・迷っていました。

 僕はすかさず、迷っているのなら設置した方がいい・・・そう答えました。
 理由はいろいろあります。
 以下です。

 1) 茶碗はぴかぴかになる。
 2) グラスもぴかぴか・・・(お酒を飲む人は特にピカピカ・グラスに感激する)
 3) 節水効果は抜群。

 しかし、60歳だという年齢を考慮して、さらに次の理由があるのです。
 4) 食洗機という新しい機器に慣れておく。
 5) 高齢になると次第に目が弱くなり茶碗が綺麗に洗えなくなる。いつも汚れた感じの食器になる。

 というわけで食洗機は、設置することになりました。
 僕は4)と5)は特にそう考えています。
 いざ、本当に食洗機がある方がいいと思ったとき、その時、かなりの高齢になっていると(ボケているとはいいませんが)使いこなすことができません。 

 そういえば、今日の打ち合わせ中にボケの話しになりました。
 お客様のお母様は調理をしなかったのだそうです。
 「だから、早くからボケたのかもしれない」
 そう話しをされていました。

 調理というものは確かにそうだと思います。
 食べる頃合を見計らって全部の料理ができる手順、時間・・・。かなり頭のいる作業です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プロフィール